Welcome to my homepage

Infomation


ささやかな疑問解消


Q【レシピってどうやって考えるの?】
A【基本あってこそです。】
私は、ですが。基本の分量と作り方から、どんどん派生させていきます。「もうちょっと●●減らせるかな」とか「●●入れてみたらおいしいかな」という具合に。


Q【あまり食べてないのに痩せないのはなぜ?】
A【体重の増減はエネルギーの収支バランスです。】
食べていないのに体重が減らないのであれば、消費エネルギーが少ない(運動不足)か、自分で思っているより摂取エネルギーが多い(食べすぎ)が考えられます。まずは、ご自分が一日にどのくらい食べているのか、どのくらい身体を動かす機会があるのかを、なるべく正確に把握するところからスタートしましょう。

▲pagetop

inserted by FC2 system